家族ってなんだろう・・・父のガンをきっかけに考える

家族ってなに?バラバラな家族が一つになることはあるの?

母からの連絡、その真意は?

いつ帰ってくるのか?と、母から連絡がきた。

 

忙しいだろうから、別に帰ってこなくてもいいと言うメール。

 

本心ではないだろう。

 

でも、帰ってこなくていいって・・・。

 

盲腸などの切って治る病気ならまだしも、胃を切って肺に転移しているかも知れない状況なのに。

 

   

 

離れて暮らす私は、いつも頭の片隅で考えていた。

 

 

あと何回、両親にあえるだろうか?

 

 

お正月に私の家に来たとき思った。

 

次のお正月は会えるだろうかと。

 

虫の知らせだったのか。

 

今ならまだ会える。

 

ずっと実家にいるわけにはいかないけど、数日病院へ顔を出したい。

 

そして、今年のお正月に遊びに来るように伝えたい。

 

   

 

これから私たち家族はどうなっていくのだろう。

 

きっと大丈夫。

 

辛いことがあった次は、幸せな事が必ずやってくるから。

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村