家族ってなんだろう・・・父のガンをきっかけに考える

家族ってなに?バラバラな家族が一つになることはあるの?

その後の我が家・・・久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。

 

その後の我が家ですが・・・

ここ数ヵ月の間に色々ありました・・・

 

 

父の事、母の事、兄の事。

 

 

まず何から話しましょうか。

 

   

 

まず、父のその後を書きます。

 

胃の手術後、退院まで思っていた以上の時間を要しました。

一時は、どうなるのか?と、ハラハラしていたけど、無事退院し、その後は順調に回復。

 

今では、すっかり普通に食べられるように。

胃を切ったとは思えない食欲です。

 

それでも、以前よりは量が減ったこともあり、だいぶ痩せてしまいましたけどね。

 

   

 

問題は、肺。

 

胃の手術後、肺にガンがみつかりました。

進行性の悪性です。

 

 

それも、ガンの場所が悪く手術は難しいらしい。

 

運が悪いと半身不随の寝たきりになる可能性もあると言われ。

本人は、よっぽど胃の手術が辛かったのか、肺は手術しないと言っている。

 

それから数ヵ月、なにも処置しないまま、定期的に検査を受け、結果を見守っている状態。

 

先日の検査では、肺にもうひとつガン細胞が見つかったそう。

 

 

本人が一番辛いだろうけど、この後どうなっていくのか不安。

 

 

父がそんな状態なのに、長男は定職なし。

 

はっきり親と真ん中の兄の事は面倒見れないから、家を出ると言われたらしい。

 

 

その話は、次回へ。

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村