家族ってなんだろう・・・父のガンをきっかけに考える

家族ってなに?バラバラな家族が一つになることはあるの?

我が家の長男

我が家の長男。

 

定職なし、その日ぐらし。

 

親の脛をかじって生活している、どうしようもない兄。

 

 

 

お金もないのに、これから先親の面倒と、障害がある次男の面倒はみれないから、家を出ていくと言っているらしい。

 

もう好きにしてくれ・・・って感じ。

 

   

 

以前も書いたけど、昔はかっこいい兄だった。

 

 

まさか将来、こんなどうしようもない兄になるとは思いもせず。

 

そうなると、親の希望は、私。

 

正直、私も辛いよ。

 

嫁に出てもう16年。

近くには住んでいないから、どうしていいやら。

 

その上、今後主人の両親だって、どうなるかわからない。

 

不安でしかない。

 

 

お金があればまだしも、親も兄も私も、余裕なお金は一銭もない。

 

   

 

どうして我が家はこうなんだろう・・・・

 

 

嘆きたくもなるけど、嘆いたところでどうしようもない。

 

私の良い所は、

前向きカラ元気なところ。

 

そして、絶対にこのままでは終わらないと小さい頃から思っているところ。

 

カラ元気でもいいじゃない?

 

自分には負けたくない。

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村