家族ってなんだろう・・・父のガンをきっかけに考える

家族ってなに?バラバラな家族が一つになることはあるの?

今だけ、泣いてもいいですか?

 

   

 

ふっと気づくと、トイレで涙が出ていた。

 

何が悲しいのか。

何が辛いのか。

 

自分でもよくわからない涙。

人前で泣くことは、ほとんどない。

自分の弱さを見せるのは、大の苦手。

 

でも私は知っている。

自分がすごく弱い人間だと言うことを。

いつも逃げたくて、人と関わらず、ひっそりといたい。

これが本来、奥底にある自分。

 

きっと今生では、これを克服するために生を受けたのだと思う。

だから、あえて人と関わる仕事をしている。

逃げたくても逃げられないように、自然と自分を仕向けてる。

どんなに強くありたいと、気持ちを張っていても、今日のように自然と涙が出る日がある。

逃げるなよと言う、自分へのメッセージかのように。

だから泣いた後は、またいつもの自分に戻る。

 

   

 

「Mさんは、メンタル強いよね~」と言われる事が多々ある。

みんながそう思うなら、強い私を演じるだけ。

実際、強くありたいと思っているから、ちょうどいい。

この強さを保つ事が出来なくなったら、私はどうなるんでしょうか。

危ない綱渡り。

自分の心が壊れる日が来ないように願う。

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村