家族ってなんだろう・・・父のガンをきっかけに考える

家族ってなに?バラバラな家族が一つになることはあるの?

幼少期の私はちょっと変わっていた・・・

私は小さい頃から少し変わっていたと思う。

 

大勢の人と関わるのが苦手。

かと言って集団生活が苦手かと言うと、そうではない。

一人を好んで、よくぼーっと妄想してたなぁ。

 

頭の中で色々な物語を考えていた。

家で一人、ぼーっと寝転んで妄想しているのは、まったく苦ではなかった。

 

   

 

今でも親友と呼べる人はいない。

距離を保った友達は数人。

 

その頃から自分をみせるのが苦手だった。

大事に思っていても、それをうまく表現できなくて、よく友達に誤解された。

だんだん、人と関わるのが面倒になっていった。

 

唯一、心から楽しくて没頭した事が音楽。

謡曲などには全然興味なく、クラシック音楽一筋。

 

幼い頃から、エレクトーンやピアノを習っていた私は、小学4年生の時に区の合唱団に入団。

クラブは吹奏楽部でクラリネットを吹いていた。

歌う事も好きで音楽が本当に好きだった。

 

   

 

自分の気持ちを表に出す事が苦手だった私は、音楽を通して自分を出していたんだと、今はそう思う。

 

だから、自分から音楽を切り離す事を考えた事はない。

いつしか私の夢は、音楽家になること。

なにで音楽家になるかは、その時は決めていなかった。

ただ漠然と、音楽家。

迷う事も疑う事もなかった。

自然と決まった私の夢は、その後6年間迷いなく突き進む事になる。

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村