家族ってなんだろう・・・父のガンをきっかけに考える

家族ってなに?バラバラな家族が一つになることはあるの?

現実から逃げたい自分がいる

父が胃ガンと知らせれてから、電話も会う事もしていない。

 

私が今住んでいるのは、実家から新幹線などを乗り継いで4時間ほど離れた場所。

近そうで微妙な距離。

 

   

 

普段私は、月~金までOLをして、

週末は、毎週末ではないが、手芸の先生をしている。

 

それに家には犬が2匹。

犬の世話や普段の生活に追われて、なかなか帰る事は難しい。

 

その上、主人はあまり協力的な人ではない。

でも、こんなのは言い訳なんだろう。

 

電話するのも会うのも、怖いんだと思う。

現実をみる事から逃げているだけ。

 

 

 

あんなに大嫌いだった父。

私の中に弱音を吐く父の姿はない。

 

だから信じている。

いずれ旅立つにしても、今ではないと。

 

来月半ば、父は手術をうける。

胃の1/3を摘出。

 

今後どうなっていくのか?

それに私が心配しているのは、父の病気の事だけではない。

母に兄たち、どうやって生活していくんだろう。

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村